2 新商品を開発に不可欠な要素
3 メーカー社員として 知っておくこと
・取引先(卸会社・スーパー)の経営状況を知る
・取引先の経営状況に合わせた提案を考える
・商品知識(自社、競合他社商品)
・消費者視点
4 メーカーが商品を開発する場合必要なこと
・スーパーの売り場を知る
・取引先(卸会社・スーパー)の想いを知る
・スーパー・問屋・消費者の心理を把握する
5 総括
5 総括
・社業を推進するための最重要ポイント
人の話を理解、聴く力を持ち、その内容に合わせて、実行行することが重要
今日、聞いたことで 自分が何をやるか、どう実行するか が重要
・・・・・・・・・・・・・・・・セミナーの様子・・・・・・・・・・・・・・・
1 川中醤油社長の挨拶(地域メーカーの世話役) |
2 岩本講師の挨拶 |
3 座談会形式でセミナー開催 |
4 内容の濃いセミナーが開催されました。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿