2012年12月19日水曜日

第1回セミナー 内容

1 日本アクセスの(流通)の仕組みについて説明 
2 新商品を開発に不可欠な要素
3 メーカー社員として 知っておくこと
・取引先(卸会社・スーパー)の経営状況を知る
 ・取引先の経営状況に合わせた提案を考える
  商品知識(自社、競合他社商品)
 ・消費者視点
4 メーカーが商品を開発する場合必要なこと
 ・スーパーの売り場を知る
 ・取引先(卸会社・スーパー)の想いを知る
 ・スーパー・問屋・消費者の心理を把握する
5
 総括
・社業を推進するための最重要ポイント
 人の話を理解、聴く力を持ち、その内容に合わせて、実行行することが重要

 今日、聞いたことで 自分が何をやるか、どう実行するか が重要
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・セミナーの様子・・・・・・・・・・・・・・・

1 川中醤油社長の挨拶(地域メーカーの世話役)
2 岩本講師の挨拶
3 座談会形式でセミナー開催

4 内容の濃いセミナーが開催されました。




0 件のコメント:

コメントを投稿